大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
記念日の大切さ☆
こんにちは(=゚ω゚)ノ

あきちゃんです☆
つまらないスタッフブログですがよかったら覗いてください(*^_^*)

つい先日お寿司のご注文を頂いたお客様より今度は母の日に何か贈りたいんだけどいいものない?
連絡があり私はきらりさんのギフトセットをおすすめしました。


するとそれをラッピングして送ってもらえるかな?とご注文をいただきましたv(o゚∀゚o)v
嬉しいですよね~
ご注文を頂きとても嬉しかったです。

このお客様は毎年母の日は忘れた事がないとのこと。

それに感激!!!

私もいつかは我が子になんて・・・・(笑)
ちょっとした希望を持ってみました((⊂(^ω^)⊃))
そしてご希望にあったラッピングをしました(*´∀`人 ♪

喜んでくれるかしらo(≧ω≦)o

本当にすごい事だと思います。
結婚記念日・母の日・父の日・誕生日・・・・いろいろ記念日はあるけれど
大切にできることは大切にしようと考えさせられました。

さて、みなさんは母の日何か贈り物したりしますか?
私も今考え中です。
みなさんもプレゼントしてみませんか?

さいきりーふでは一人一人のご希望にあったギフトをお作りさせて頂いております。

お気軽にご相談ください(*≧∪≦)








スポンサーサイト
難しいよ~
こんにちは(^-^)/

最近だんだんと寒くなって来て私も風邪をひいたりといろいろありましたが皆さんは風邪ひいたりしていませんか?

店長ではないですが今日私が嬉しかった事を話しますヾ(o´∀`o)ノ

朝からふるさと納税のお客様に電話を一件一件かけています。

ふるさと納税の商品はナマモノが多いので連絡が取れるまで何度もかけたりメールしたりしています。

平日の昼間だからか繋がらなかったり出たけど切られたりといろいろ・・・(;д;)

地方地方の喋り方があったりなまりが強く何を言ってるかなかなか聞き取れないときもあり結構難しいです。

そんななか今日こんな方がいらっしゃいました。

『ふるさと納税お礼の品の件で連絡が来て発送しているなんですごいね。今までいろんなところに納税して来たけどいつも突然贈られて来てたから今回もきっとそうなんだろうなと思っていた。連絡が取れるまで送らないってそれ大変だね。次も佐伯市に納税するからまたよろしくね』と言って電話が終わりました。

またよろしくねってすごく嬉しかったです(* ´ ▽ ` *)

大変だけど喜んでくでる方がいるから頑張れる
そう思った一瞬でした。

これからもたくさんの納税の方に連絡するだろうから喜んでもらえるよう一件一件を大切にしよう!
そう思った私(あき)でした。゚(゚^∀^゚)σ。゚



furusato_nouzei_2016110816420194f.png





佐伯市特産品販売店 【さいきりーふ】
http://saikileaf.net
代表:高橋まや
携帯:090-8588-2387
〒876-0806
大分県佐伯市春日町8-15-102
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
E-mail:toi@saikileaf.net
LINE ID:maya510
カカオトークID:saikileaf
Skype:tarepanda510















お客様の声
こんばんは(∩´∀`∩)
さいきりーふでは
ふるさと納税の発送手配をしています。
利用者のからから一通のメールが届きました。
そのメールを紹介します。
緋扇貝無事に届き家族で美味しく頂きました。

昨年もふるさと納税をし緋扇貝の美味しさと美しさを子どもたちがとても気に入ったため今年も寄付しました。昨年の貝殻は卒業の制作にも利用し、皆さんに大好評でした。
ただ今年のお届けいただいたものは
「昨年より見るからに小さく子どもたちも今年はなぜこんなに小さいの?」
「去年と違う」
ととても残念がっておりました。
どうしてですか?
という内容でした。
昨年は11月に発送させて頂きましたが今年は5月でした。
生産者に聞いてみるとやはり5月頃は少し小さめということでした。
せっかく楽しみにして下さっていたのに申し訳なかったなと思います。
そして食べるだけではなくその貝殻まで昨年は使ってくれていたんだなと思うと嬉しくもなりました。
配送する時期などでサイズや味がかわるものは気を付けお客様にも伝えないと行けないなと思いました。
メールいただきありがとうございました。
暑さや雨に負けず!!
みなさん

こんにちは(^-^)/
久しぶりのスタッフブログを書かせていただきます。


昨日は東京のパルズから山崎店長
来て下さりセミナーをしてくださりました(* ´ ▽ ` *)


わたしは事務の工程しか正直分かっておらず
商品を売るということについても理解が足りないなと
思いました。

実際地方によって売れるものが違ったり
中身は一緒でもラベル一つで買う人が変わったりと
通販では商品の写真だけでなく生産者の写真や製造工程の写真などが
あるといいことなどたくさん学びました。

そういっても私にできることは販売のお手伝いをすることしか出来ない部分も
あったりとどうして行けばいいのかなと考える時間にもなりました。
これからもっと商品知識や販売知識、生産者についてなどなど
たくさん勉強していきたいと思います。

そして最近では雨が多く湿気で蒸し暑い日があったりと
事務作業をしにくい時が多くなりましたが
雨や暑さに負けずにさいきりーふ
頑張ります。

スタッフ あきちゃんでしたぁ(*´∀`人 ♪
お疲れ様です
毎日ごまだしの対応に
頑張っているさいきりーふ

特にまや店長
ごまだし以外のトラブルにも
対応でとても大変そうです・・・

まや店長が辛そうな顔をしていた今日
が降っているせいもあるのかな。


そんな中でも変わらない仕事をしている私

昨日納品があったごまだしを全て梱包しました。
なので今日は68件出すことができました。
しかしこれでもまだ注文の一部しか配送が出来ていない
状態・・・。

お客様にはかなり待っていただいている状態です。

でも待っていただいているので
なるべく早くお届けしたいただそれだけで
頑張って梱包しています。

それでも毎日の他の業務は
待ってくれないので
まや店長が倒れないか
いつも心配なあきちゃんです。