大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
第12回カクイチタウン佐伯感謝祭で新たな盛り上げ団体『チーム朝倉』が旗揚げ公演をしました‼️

みなさん、こんにちは
お久しぶりですみません

さて、先日行われた『第12回カクイチタウン佐伯感謝祭』のご報告です

とても楽しい、とても感動的な、忘れられない日になりました

身体の不自由なフェイスブック友達の朝倉君から、ある日私にメッセージが届きました


そこから始まり実現した、新たな地域盛り上げ団体『チーム朝倉』が旗揚げ公演をしました

さて、その詳しい理由はけんちゃんのブログをご覧ください↓


●蒲江けんちゃん日記帳
http://kenny.junglekouen.com/e761766.html


↑これもけんちゃんが作ってくれました


そして、当日の様子を携帯ムービーでメンバー桑原さんが撮影してくれました ↓


『チーム朝倉』旗揚げ公演‼️ 足で奏でる素晴らしいパーカッション演奏



これをみれば、細かい説明はいりませんよね

キャップ朝倉に、そこにいるみんなが、勇気と希望と笑顔をもらいました
キャップ朝倉ーーーーー
ありがとーーーーー


後は、みんながとってくれた写真をご覧下さい

10月なので、ちょこっとだけハロウィン仕様に


ちびっこ魔女Sちゃんかわいい~


初めて会ったフェイスブック友達のFちゃん、来てくれてありがとう
加工しすぎてて元の姿がまったくわからん


いつもお世話になっています
今日もありがとうユキさま、志保さま


マヤ店長もハッピースマイル


この黒い人は
身内ネタですが「世界の成迫」です


満面の笑みいつもお世話になっている、正栄堂のけんちゃん
この笑顔で、いつも美味しいうず巻やケーキを作っています


ヘビロテの最後のシメに微魔女でキャップ朝倉を囲んでみました
キャップ朝倉もデレデレ~


全体風景


素敵なツーショット


キャップ朝倉、めっちゃイイ笑顔です!


足にはこんな素敵なアイテムをつけて


最後にみんなで記念撮影



そして、車に乗り込み帰ったかと思ったら、また戻ってきて…




一番大事な、一番金目の物を忘れて行ってて、思い出して戻ってきました
ウケる~

キャップ朝倉は、きっと上方漫才師の血を引いているのでしょう


【チームの朝倉の趣旨】

一、明るく楽しくわが街佐伯を盛り上げていくこと。

一、自分たちが出来ることを無理なく行うこと。

一、諦めず、1%でも可能性があれば、それを信じること。


賛同頂けるメンバーを募集しています(^^)/
何もできなくても、ただ一緒にいるだけでもOK!
誰でもメンバーになれます!!



まだ始まったばかりですが、
これからも『チーム朝倉』をよろしくお願いします



●チーム朝倉のフェイスブックページは
  こちら→ http://goo.gl/UZFIch















モラルに欠ける行動!自分の家に遊びに来た人が散らかし放題で帰ったらあなたならどう思いますか?
みなさん、こんにちは

今日は朝から頭に来ることがありました

とにかく、この写真を見てください














こんなことは、昨年の11月のオープン以来、初めてです!!

私のお店「さいきりーふ」がある7店舗集合タウン「カクイチタウン佐伯」は、株式会社カクイチが展示場(モデルルーム)兼テナント施設として作った場所です。

近所の方や、この場所に立ち寄ってくれる方に気持ちよくのんびりと過ごしていただけるようにと、中央に「カクイチ広場」と名前を付け、椅子やテーブルを置いて、周りに芝生を敷いています。

この写真を見て、みなさん、どう思いますか???

タバコの吸殻がいたるところに、全17ヶ所に捨てられていて、芝生の上にも!

燃えて火事になったりしたら大変

焦げついた芝生はどうしてくれるんでしょう???

カクイチさんのお計らいで、このカクイチ広場はみなさんに自由に使っていただけるスペースにしています。

でも、だからって、食べかすやタバコの吸殻を捨ててもいいんですか?
何をしてもいいんですか???

お友達を自宅に呼んで、タバコで何ヶ所も畳やカーペットを焦がされたり、買ってきて食べたもののゴミなどを散らかして帰られたらどう思いますか?
それと同じことだと思いませんか???

ここは、カクイチさんがお金を払って管理している土地建物です。

こんなことをする人がいるから、監視カメラもつけなくてはいけないと検討中


みんながキレイに気持ちよく使ってくれたら、こんなことになならないのに…

みなさんに気持ちよく過ごしていただける場所や商品を提供したいと思って、7店舗が力を合わせて運営している場所です。

自由に使えることに甘えず、最低限のモラルは守ってほしいと思います。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



◆さいきりーふ問い合わせ先◆
さいきりーふ
http://saikileaf.net/
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
メール:toi@saikileaf.net

8月24日の「ゆかた会」の写真を正栄堂のけんちゃんがたくさん撮ってくれていました♪
みなさん、こんにちは

先日の「ゆかた会」の時の写真を正栄堂のけんちゃんからいただいたので、みなさんに見ていただきたくて、アップしますね~


佐伯市のプロジャグラー光輝くんのジャグリングショーから「ゆかた会」はスタート

正味10分程でしたが、そのパフォーマンスの姿に釘付け

もっと見た~いって感じでした

ありえないサプライズでショーを見せてくれた光輝君
ありがと~(*≧∀≦*)


お仕事もちょっとしながら…

正栄堂のけんちゃんの「伝説のチーズケーキ」の写真撮影

美味しそうな写真が撮れました


みんなで飲食しながら、楽しくおしゃべりしながら、花火が上がる時間、8時になるのを待ちます。

日田焼きそば、たこ焼き、けずりイチゴなどの出店もあったし、さいきりーふでも飲食物を販売していたので、飲んだり食べたりしていたら、あっという間に8時



カクイチタウン佐伯から見える花火は、こんな感じでした

電線などはあるものの、近くてキレイに見えましたよ

花火が終わった後、けんちゃん&まやちゃんの「だるま屋」ライブ~

お客様で来てくれていたFB友のKさんも、客席で一緒に歌ってくれていたので、無理やり引き込んで一緒に歌いました

ウッドデッキの上で裸足でライブ
気持ちよかったな~






浴衣美人をたくさん撮っていただき、「ゆかた会」は終わりました

また来年もやりたいな~



◆さいきりーふ問い合わせ先◆
さいきりーふ
http://saikileaf.net/
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
メール:toi@saikileaf.net



















もうすぐ七夕ですね♪カクイチタウン佐伯でもちょこっと七夕の雰囲気をつくってみました♪遊びに来て♪
みなさん、こんにちは

もうすぐ七夕ですが、みなさんはどのように過ごされますか

私が子供の頃は、7月は家や学校で七夕行事をして、
8月の大分市の七夕祭りに行くのが楽しみでした

さて、カクイチタウン佐伯でも、知り合いのMさんに頼んで、
笹を切ってきてもらいました


どうです
いい感じでしょ

7月5日(土)、6日(日)は、
テーブルの上に短冊を置いておくので、
願い事を書きに来ませんか


さいきりーふでは、
うず巻の試食販売、ソフトクリーム、
冷たいお飲み物(あまざけ、アイスコーヒー、
因尾茶、佐伯産のお水2種)などをご用意して
お待ちしております



七夕のステキな伝説などを知りたい方は
下記のページをご覧下さい

●七夕の基礎知識
http://allabout.co.jp/aa/special/sp_starfestival/contents/10186/220608/




●●●問い合わせ先●●●
さいきりーふ
http://saikileaf.net
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
メール:toi@saikileaf.net

昨日のカクイチタウン佐伯感謝祭ではもうお馴染み?!『日心太鼓』は何度見てもいい!!
みなさん、こんにちは

昨日のカクイチタウン佐伯感謝祭の
最後を飾ってくれたのは
TAOも顔負け?!
『日心太鼓』のみなさんです


何度見ても、飽きないわ~

来月もまたよろしくお願いします

最後にコロコロ付きの募金箱を引いて回る子供たちが
めちゃめちゃ可愛かった~