大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
なんとか今週もメルマガ発行できました(>_<)
みなさん、こんにちは

日付をまたいでしまいましたが、今週もなんとかメルマガを発行することができました

いつも何でもギリギリで申し訳ありません

もう少し、お仕事頑張って寝ようと思います

精算書だけでも作らねば

明日は健康診断病院

21時以降は何も口にしてはいけません
していません

朝、コップ一杯のお水だけはだそうです。

健康診断は初めてなので、ちょっと楽しみです

では、また゚。*★(*´-з)☆See You☆(ε-`*)★*。゚
さいきりーふの新事務所の電話番号が間違っていました(;_;)
みなさん、こんにちは

先日お知らせした社名変更ならびに事務所移転等のお知らせですが、電話番号及びFAX番号が間違っていました

申し訳ありません。

新事務所用に電話番号を取得した際に、受け付けてくれたオペレーターさんと話していて局番のことは言われなかったような気がするんです。
だから、てっきり「22」だと思い込んでいて…

昨日、電話工事が終わって、新しい電話機から携帯に電話してみてビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ
契約申込書にもシッカリ記載されておりました。

この場をお借りして修正申告いたします。

 旧電話番号:0972-22-7120 / 新電話番号:0972-28-7120
 旧FAX番号:0972-22-7121 / 新FAX番号:0972-28-7121


お手数をおかけしますが、既に登録してくださった方は変更していただけますようお願い致します。

出鼻をくじかれたような感じがしておりますが、これから一人でやっていくのにいろんなことに気をつけなさいと言われているような気もしております。

まぁ、頑張るしかないので頑張ります

これからもご迷惑をお掛けすることもあるかもしれませんが、誠心誠意対応してまいりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。m(_ _ )m


仕事が多すぎて何をやっているのかわからなくなってきました(;_;)
みなさん、こんにちは

ここ数日、発注作業、開業準備、精算準備、などなど…
やることてんこ盛りで頭パンクしそうです

31日までに全部終わらせなくちゃ

今日は「さいきりーふはなくなるの?」なんて問い合わせの電話もいただいたり…
多分、メルマガを読んでくれている方か、ブログを読んでくれている方か…そんな感じの方でした

とにかく、毎日慌ただしく時間が過ぎて行っています

さいきりーふは今までどおり運営していきますし、お客様にはなるべくご迷惑をおかけしないようにと、次への準備をしております。

それでもご迷惑をおかけしてしまったら謝るしかありませんが…

とにかく、何か少しでも気になることがあったら、メールでもお電話でもください

これからも頑張ってまいりますので、今後とも宜しくお願い致します
社名変更ならびに事務所移転等のお知らせ
拝啓

秋冷の侯 皆様におかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて私こと、十月末を持ちまして株式会社TRANS・MARINEを十月末をもって退職し、インターネットショップ「さいきりーふ」を11月1日より個人で運営していくことになりました。

それに伴い、社名変更及び事務所移転することになりましたのでご案内申し上げます。
これを機に、益々地域に密着し、お客様の立場にたった展開を目指してゆく所存でございます。
また、生産者様の信頼にお応えできるよう倍旧の努力をしてまいります。

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもちましてご挨拶申し上げます。

敬具

 平成24年10月24日



新社名:さいきりーふ
新所在地:〒876-0803 佐伯市駅前1丁目3-30
電話:0972-22-7121(10月28日より)
FAX:0972-22-7122(10月28日より)
新代表者:高橋まや

※ 社名変更および新事務所での営業開始に伴い、ホームページの一時的な閉店などあるかもしれませんが、確定した事については随時お知らせいたします。
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


米良美一ライブコンサートの感動冷めやらぬ日々…
みなさん、こんにちは

昨日、フェイスブックにアップしたコメントを公開します。
(フェイスブックユーザーでない方もいらっしゃると思うので…)

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*

ちょー感動。

着信履歴の番号に電話をかけなおしたら…
「還暦も過ぎたおばちゃんだけどね…」と言うKさんという女性。
あなたたちにありがとうが言いたくて…から始まって、20分ほど話した。
こんなに感動したコンサートは久しぶりだった、本当に良かったと、切々と語ってくれた。
彼女は「後ろで叫んでたのがあなた?」と言うので「そうですよ」と答えると「あ~、お顔がわかったわ。べっぴんさんやと思ってたんよ。ホントにありがとね。大変だったでしょ。」と…
もう、話しながら、こちらがありがとうの気持ちでいっぱいになって、な涙が出て…本当に嬉しかった。
大変だろうけど、またやってね。頑張ってねと言ってくれた。
電話を切って、思い出して、まだ涙が出てくる。
素敵な裏方をやらせていただいたな~と、本当に嬉しく思います。
米良さんのコンサート、佐伯でやれて、ホントよかったー!
実行委員の皆さんによろしくお伝えくださいと言われ、電話を切った。
喜びが後から後から押し寄せてくる。
私一人のチカラでは何もできないのに、みんなの力が誰かに感動を与え、米良さんの歌声が感動を与え、いろんなものがつながって、また感動が押し寄せてきて…
みんな、ホントにありがとう!!!

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*

そして、また今朝のお話。

朝おきたら携帯にショートメールが入っていました。

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*

~ 米良さんコンサート~ 歌声もですが、感謝の気持ちや、委員会の皆さんの 心からの協力体制が、感動的でした。ありがとうございました!  S

*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+*――*+☆+**――*+☆+*――*+☆+*

寝起きでしたがすぐに目が覚め、また涙が溢れてきました。

私にたくさんの感動を与えてくれ、与え続けてくれている米良美一さんをはじめ、手伝ってくれた皆様、そして観に来てくださった皆様、ポスター掲示や協賛などのご協力くださった皆様、本当にありがとうございました。

これから順次お礼のご挨拶に回らせていただきますが、漏れが失礼がありましたら、どうぞお許し下さい。
また、私の連絡先がわかる方は、クレームの電話やメールも受け付けます。
何かありましたら、またいつでもご連絡下さい。

関わってくれた全ての皆様、本当にありがとうございました。



CTS(ケーブルテレビさいき)で10月21日(日)佐伯文化会館での米良美一コンサートの模様が放送
みなさん、こんにちは

マヤ店長が実行委員で頑張った、米良美一ライブコンサート

二日目の10月21日(日)の佐伯文化会館でのコンサートの模様が、ケーブルテレビさいきで放送されます

夜7時~の「さいきっち」で放送されるそうです

誰か、ビデオ録ってダビングして~!!!
(>人<;)

よろしくお願いします_(._.)_

この番組を見られる地域にお住まいの方、時間のある方は、ぜひぜひご覧くださいませ
皆様のおかげで「米良美一ライブコンサート」は大成功でした(*≧∀≦*)
みなさん、こんにちは

連日、寝不足、フル活動で仕事も米良さんコンサートの準備も頑張ったかいあって、大成功でした



米良さん、とっても気さくな方で、コンサートもプライベートの時間もとっても楽しかったです

歌もとても感動的で、何度も泣いてしまいました


私達は「やかまし娘」と命名されました

至らないところも多かったと思いますが、マネージャーさんも「コンサートでこんなにテンションの高い米良はあまり見たことがない」とか…嬉しいことをおっしゃってくださっていました

米良さんグッズ(本、CD、ストラップ、キーホルダー)も全て完売

送料がかかる追加予約販売も受付

グッズが全て完売なんて初めてと大変喜んでくださいました

佐伯ではどこに行っても米良さんのポスターがあると、米良さん自身も大変喜んでくださっていたそうです

またメーラに会いたいし、皆さんにもまた会わせたい

コンサートやってよかったー

メーラ、ありがとう


米良美一ライブコンサート初日にOBSラジオが生中継に来てくれるかも(*≧∀≦*)
みなさん、こんにちは

毎日忙しく大変な想いをしておりますが、同時に感動や喜びも味わっています

動けば動くほど、素晴らしい人とのご縁が広がっています

今回のこの米良さんのコンサートの集客が思うように進まず、フェイスブックではお友達だけどまだ会った事のない方々にも、個々のメーセージで助けて下さいと呼びかけました。
恥ずかしいとか、みっともないとか、思っている余裕はありません。

数人の方がお返事をくださり、OBSラジオのパーソナリティなどをされている首藤健二郎さんや
村津孝仁さんがお返事をくださって、周りにも声をかけてくれました。
ご自分の担当している番組でもPRしてくださいました。
本当に感謝です。

そのつながりで、今日、OBSラジオの方から電話をいただき、もし許可がとれるなら、生中継をさせてもらえませんか?というお話をいただきました。
翌日の佐伯文化会館のPRもしてくださるとのこと。
本当に感激しました。

早速、米良さんとのパイプ役のクロワタさんに連絡し、話はトントン拍子で進みました。

毎日、確実に、着実に、みんなのおかげでチケットが売れていきます。

毎日毎日感動しています。

みんなの力がつながって、大きな力になっています。

みんな、みんな、ホントにホントにありがとう

さ、最後までがんばろう

頭痛持ちになっております(T▽T)
みなさん、こんにちは

佐伯市は、さっきまですごい雨でしたが、だんだん止んで来ました

よかったー

連日、「米良美一ライブコンサート実行委員会」の会議で大忙し
今夜ももちろん会議です

先日、リーダーが倒れてしまい(入院して何もできなくなってしまい)、只今とても大変な状況なのです

コアメンバーも少なく、二日目のコンサートの佐伯文化会館のチケットも売り上げが思ったほどあがっておらず、周囲に声をかけまくっております

一昨日は夜中の12時ぐらいまで会議をし、昨日も仕事が終わってそのまま会議へ行き、早め(と行っても10時頃)に切り上げて家に帰り、朝4時頃までかかって当日のパンフレットを作り上げました

券売を頑張るのももちろんですが、米良さんをお迎えする準備や当日の準備がまだまだ残っています

初日の汲心亭のコンサートチケットは、おかげさまで完売しました
チケットを購入してくださった皆様、また、お声かけくださった皆様、ありがとうございました

しかし、二日目の佐伯文化会館のチケットはまだまだ余っています
お近くの方、お時間のある方、チケット購入してくださる方、どうか助けて下さい
力を貸してください

空席が多いと米良さんにも失礼ですし、何より、佐伯市にビッグアーティストが来てくれなくなるかもしれません(T▽T)

感動的な米良さんの素晴らしい歌声を佐伯市民の方々に聴いて欲しい
そんな思いで実現したこの企画。
普通ならありえない状況で米良さんを呼ぶことができました。
この企画を大成功させ、このことをきっかけに、また米良さんに来ていただいたり、どんどん有名人が来てくれるようになるといいなぁ~と思っています。

音楽は心を癒してくれます元気にしてくれます

興味がなくても、生で聴けば必ず感動してもらえると思っています

どうぞみなさん、米良さんの素晴らしい歌声を生で聴いてみて下さい

また、ボランティアスタッフもまだまだ募集しています。
当日のみでも構いません。

どうかみなさんの力をかしてください。

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ちなみに、本日は夜7時以降は、仲町駐車場前、交差点のドコモの看板がたっている所の角にある建物の1階、ライオンズクラブの事務所をお借りして会議をやっております。

お手伝い大歓迎
お気軽にお越し下さい
今日のイベントは???
みなさん、こんにちは

今日は気持ちのいい秋晴れ

お出かけしたくなりますね~

今日は佐伯市の中心市街地が賑わっています



10時から始まっています

『すし寅』も、明林堂前の仲町駐車場で出店しています

中でも…

老若男女に愛される国民食である「カレーライス」を通して、佐伯の魅力を再発信しよう
というわけで、『佐伯スパイスプロジェクト』と題しまして、いろんなカレー店舗が出店されています

【出店店舗&カレー紹介】
*E-side Kitchen・・・・・・ゴマカレー
*ビストロ甲丙 ・・・・・・・モイカレー「黄」・「黒」
*くど庵・・・・・・・・・・・・・玄米薬膳カレー
*むすびや・・・・・・・・・・むすび塾が育てた有機野菜のグリーンカレー
*たこ焼きちゃんきー・・ちゃんきーなしいたけカレー
*ピッツアサヴォイ・・・・サヴォイの「黒豚 さくらこちゃん」カレー
*ボルドー・・・・・・・・・・・ボルドーカレー
*清松牧場・・・・・・・・・・佐伯牛ゴロゴロカレー
*パン工房トムソーヤ・・カレー未定(カレーパンを予定)

私もちょこっとお昼ご飯で食べるために買いに行こうと思っています

みなさんもぜひ、仲町商店街&うまいもん通りへ、レッツゴー!

夜はうまいもん通りで「うま来ん」があります

「うまいもん通りで合コン」???

でも、独身じゃなくても、ハロウィン的お祭りな感じで参加しよう!

私ももちろん、仮想して出かけるつもり

ではでは、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています