大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
土曜日にあった、うれしいこと(*^o^*)
佐伯の風を全国にお届けしたい
さいきりーふ代表、高橋まやです♪
先日の土曜日に、とってもうれしい事がありました。
その日、1人の女性から電話がありました。
うず巻を送って欲しいと。

話していると、当店の事を知っていて、新しいお店の場所はどこ?と聞かれました。
お店の場所を説明して電話を切ってほどなく、お店に誰かが入って来ました。
当店は、キッチンから入口が見えづらい事もあり、ドアが開くとチャイムが鳴るようになっています。
そして、お客様が中まで入って来て初めてお顔が見れるのですが、、、
お顔を見て思わず
あー!
なつかしー!
お元気でしたかー?!
よくたずねて来てくれたねー!
と言ってしまうほど懐かしいお顔でした。
その方は、Yさんと言う女性。
私が初めて出したお店、カクイチタウンのお店によく来てくれていて、ヤマト運輸の配送をご利用になっていて、その中にいつも正栄堂のうず巻を買って入れてくれていました。
さいきりーふがカクイチからいなくなって、本当に困ってたんよー。
私は運転ができないから港までは行けないし、、、
荷物を出せるところも近くにないし、、、
そしたら、近くにさいきりーふがお店を出したと聞いて、前にもらった名刺を探して、見つかったら電話してみよう!
見つからなかったらあきらめよう!と思ってたのよー。
そしたら名刺が見つかったから、電話してみたの。
またこんなに近くに来てくれて嬉しい!
そう言ってくれて、、、
Yさんは、正栄堂のけんちゃんのおじいさんにとてもお世話になって、、、とか
贈り物をする先には、最近うず巻が入ってないね~って言われるとか、、、
いろんなお話をしてくださいました。
とにかくホッとしたし嬉しいし、また来るのでお願いしますね~!
と言って、帰って行きました。
誰かに必要とされるって、嬉しいですね(*^o^*)
これからも、そんなふうに誰かのお役にたてるさいきりーふでありたいと思っています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました(*^o^*)
宅急便の受付もお気軽にどうぞ♪
※さいきりーふの契約料金で送料が安い為、店内の物を一品以上購入していただいた方へのサービスとして宅急便の受付をしています。送る物はなんでも構いませんが、さいきりーふのカタログも入れさせていただいております。
以上、まや店長のひとり言 でした♪
さいきりーふ
高橋まや
0972-28-7121
090-8588-2387
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する