大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
佐伯市でしか手に入らないマリンレモン、ついに当店で発売!

みなさん、こんにちは

みなさんは「マリンレモン」をご存知ですか?

珍しいグリーンのレモンレモン(国産)

香りも味も、とってもいいんですよ


焼酎やお酒、カクテルに入れると、とってもまろやか

お料理に使うと、えぐみのない酸味がお料理を引き立てます。



この「マリンレモン淡雪」、マリンレモン生産者の廣津留さんの奥様の手作り。

初めて食べた時から忘れられない美味しさで、また食べたいと何度も言っていたら、先日訪ねて行った時に作っていてくれたんです

あぁ~
また食べられるなんて

実は私、あまり淡雪が好きではありません

佐伯市(大分県内?)では、ニッケ味のピンク色の淡雪をよく見かけます

スーパーのお惣菜コーナーでも売っているし、お弁当屋さんのお弁当の中にもよく入っています

これが、子供の頃から嫌いで…

だから、初めてこの「マリンレモン淡雪」を出された時は、食べようかどうしようか悩みました

でも、ひとくち食べてみたら…

なんということでしょう

口の中に広がる甘酸っぱさと食感、後から口の中に広がるさわやかなレモンの香り、刷りおろして混ぜられたレモンの皮が程よい食感と香りを出してくれていて…
とにかく「おいしい」としか言いようがない


淡雪のイメージが覆されました

この、素晴らしいマリンレモンが、さいきりーふで販売することになりました

みなさん、ぜひ一度食べてみて下さいね

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック