FC2ブログ
大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
今日は朝からビックリ∑(゚ω゚ノ)ノ テレビで放送されるってすごいことですね(^_^;
みなさん、こんにちは

今朝9時半頃、1本の電話がかかってきました。

最近、「テレビを見たんだけど」…というお電話が多く、その電話の方も最初はそう言ってて…
電話で注文するのだろうとメモを用意しながら話していると…

★「これからそちらに行こうと思うんだけど場所はどこら辺ですか?」
☆「えっ?今どこですか?」
★「北九州」
☆「北九州?!今からいらっしゃるんですか?」
★「いや、女房がテレビを見ていて、ごまだしが美味しそうだから行ってみたいって言うからね…」
☆「お知り合いか何かいらっしゃるんですか?」
★「いや」
☆「いないのにいらっしゃるんですか?!うちは実店舗のないインターネットショップなので、ここに来ても商品はありませんし…」
★「そうなの?まぁ、市役所に着いたら電話するよ」

そんな感じのやり取りをして、電話は終わりました。
私は、まさか今日ではないと思っていたのです。
そしたら…1時半頃、今朝見た覚えのある電話番号から電話がかかってきました。

★「今朝電話したTですけど、市役所につきました」
☆「えっ?!今日だったんですか?!市役所って佐伯市役所ですか?!」
★「そうだよ」
☆「わかりました!すぐ行きますので10分ほどお待ち下さい!」

今日だと思っていなかった私は、寝起きのような姿…
急いで着替えて、急いで市役所へ!
もちろん、すっぴん。(-.-;)

すぐにT夫妻と会うことができ、とりあえず、私的にはさいきりーふの原点とも言うべく「佐伯市ブランド流通促進協議会」へご案内し、いろいろ説明しながらいろいろなパンフレットを頂いて差し上げ、3人ともお昼ご飯を食べていなかったのでランチすることにしました。

せっかく北九州からいらっしゃったのだからと、ご飯を食べる場所をいろいろ考えました。

一番最初に思い浮かんだのが「○海」。
海の市場○でお土産なんかも買えるし、いいかな~と思ってお連れしたのですが、○海はお休みでした(  ;∀;)

またどこかに行って閉まっていたら大変!と思って、思い当たるところに電話しましたがヒットせず、亀八寿司に電話したら開いてると言うので、亀八寿司に行きました。

お寿司を食べている間に、漁村女性グループめばるの桑原政子さんに電話して、「お客様をお連れしていいですか?」と聞くと、快くOKしてくださいました。

亀八寿司で美味しいお寿司を食べて、桑原さんの元へ。

Tご夫妻、道中あまりに何もないのでビックリされていました(^_^;


政子さんと会って話して「あのテレビで見た美味しそうなごまだしを作っている方に会えてうれしい」と喜んでくださっていました。

1月15日に放送されたテレビ西日本の「タマリバ」を奥様が見て、「美味しそう」と「さいきりーふ」ばかりが頭に残っていて、佐伯ってどんなところかな~、行ってみたいな~と思って「さいきりーふ」に電話をくださったそうです。

テレビ放送がきっかけで出来たご縁。
なんだかバタバタとした楽しい不思議な一日でした。
「さいきりーふ」とめばるの「ごまだし」のおかげで、面白い体験をたくさんさせていただいております(*≧∀≦*)

Tご夫妻、海の市場○でたくさんお魚を買って、「またゆっくり来ますね~」と帰って行きました。

スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック