大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
インターネットってやっぱりすごい!スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
みなさん、こんにちは

今日はまたまたインターネットのすごさを実感しました

ゴールデンウィークに入ってすぐのことでした。
東京にお住まいの女性の方から、さいきりーふに電話がかかってきました。
最初は、当店の商品の問い合わせかな?と思って話していたら、違いました。

佐伯市内の別のお店で商品をネットで注文したけど、最初の自動返信メールは来たけど、それ以降全くメールも来ないし、電話しても出ないし、どこに聞けばいいかもわからないし、ネットでいろいろ探していたら、さいきりーふのリンクにそのお店の名前があったので電話してみましたとのこと。

お困りのようだったので、そのお店を見に行ってまた連絡しますと行って一旦電話を切りました。

ゴールデンウィーク中は休みかもしれないしと思い、ここ数日何度か見に行ったのですが開いている日は一度もなく、ゴールデンウィークが終わっても空いていないし、ネットで調べた電話番号に電話したら留守電になっていて、連絡くださいとメッセージを入れたけど返事はなく…

で、私も誰に聞いたらいいかわからず、フッと思いついてツイッターに投稿しました。

フェイスブックと連携しているので、フェイスブックにも自動的に投稿。

そしたら、すぐに取引先の会長さんから電話がかかってきました。

最初は「高橋さん、32歳のお誕生日おめでとう!それ以上には見えんわぁ~」なんて言いながら笑っていたのですが、すぐに「実は、今たまたまフェイスブックを見てて、あなたの投稿を見て電話したんだよ」と。
会長は、どうやらそのお店の店主とお友達らしく、自分も気になってたんだよと。
周りの人にも聞いてみて、何かわかったらまた連絡するねと言って電話を切りました。

その後も、知り合いの方々から、直接メールを頂いたり、メッセージを頂いたり…
本当にありがたいなぁ~と思いました。

ちょっとして、また会長が電話をくれて、人から聞いた話を教えてくれました。

みんなの言っていることがほぼ同じなので、多分そうなんだろうなぁと理解し、とりあえず、さいきりーふに問い合せてきた東京の方に電話をして事情を説明しました。

彼女は、そのお店から何の連絡もないので注文をキャンセルしたかっただけなのですが…
注文時に代引きにしてたので、商品代金を払っているわけでもないのでいいのですが…と言っていましたが…

そんなこんなで、インターネットのすごさ、便利さを感じると同時に、ネット上でもお店を出している責任や、いろんなことを考えさせられた一日でした。

私の投稿にお答えくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _ )m
スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック