大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
佐伯市の「さいき殿伝」認定品の「ニラ」を皆さんに差し上げます!取りに来て~!!ヽ(*´∀`)ノ
みなさん、こんにちは

昨日、一昨日は暑いくらいだったのに、今日は急に寒くなって、ちょっと体調の悪いマヤ店長です

そのことを知ってか知らずか、
佐伯市の「さいき殿伝」認定品でもある、健康に良い免疫力を高める食べ物「ニラ」ニラ生産者の守田さんにドッサリいただきました




酵素の力で土作りをし、
低農薬に努めてつくられているんです。
農薬には、黒糖が使われているんですって。
できるだけ、害のないようにという思いで、
なるべく自然のものだけで作っています。



守田さんのこだわり農法のニラを、今回は特別にみなさんにプレゼント

葉っぱの厚みがあって、香りもよく、とっても美味しそう

ただし ちょっとした条件があります

佐伯市はニラの生産が盛んなわりには消費量が少ないんです

できることなら、地元佐伯市のみなさんにたくさんニラを食べて欲しいという思いと、需要拡大のためにもおいしい食べ方を教えて欲しいとのこと

そんな思いを込めて、みなさんにニラをプレゼントします


ブランド娘2号 田中志保さんのオススメレシピ
ニラをざっくり5センチほどに切って、レンジで1分ほどチンして、しんなりさせたら、塩昆布と混ぜ混ぜして、ごまかけてできあがり~。
めっちゃ美味しいで~

早速、作ってみよう


佐伯市城南町のカクイチタウン佐伯の中にある「さいきりーふ」に取りに来てくださる方、お待ちしております


たくさんあるので遠慮なく取りに来てくださいね

「とっといてー!」というご連絡もお待ちしております


★問合せ先★
さいきりーふ
0972-28-7121
toi@saikileaf.net

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック