大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
佐伯市直川の『ぶんご銘醸』さんの「麹の桃色甘酒“さくら小町”」が売れています!お土産にピッタリ!
みなさん、こんにちは

今、佐伯市直川の酒造メーカー『ぶんご銘醸』さんの「麹の桃色甘酒“さくら小町”」が売れています!

先日も、当店に置いていると聞いて、わざわざ買いに来てくださったお客様もいらっしゃって、贈り物とおっしゃるので紙袋に入れて差し上げたところ大変喜んでくださって、「先に他のお店で2本買っちゃったんだけど、この紙袋2枚もらえないよね~とおっしゃるので「どうぞ~と袋を2枚差し上げました。
「ここに買いに来てよかった~。袋も全部お揃いになってよかった~。」と喜んでいただけて、私も嬉しかったです。
もちろん、たくさん買ってくださったのでサービスさせていただきました。


今日は水曜日なので、本当は定休日。

でも、仕事がいっぱいあるのでマヤ店長は一人で出勤してお仕事していました。

一人の男性が店内に入ってきて、真っ先に「このさくら小町をください。これはお土産にピッタリですよね~」と言いながら「さくら小町」を手に取られました。

思わず「写真を撮らせてください」とお願いして、素敵な笑顔をパシャリ。

大分市のサラリーマンのKさん、「仕事帰りに娘に買っていきます~
とおっしゃっていました。

やさしいお父さんですね~

お買い上げありがとうございました


さて、この「さくら小町」、甘酒といえば白色ですが、キレイなピンク色です。
でも、着色料は一切使用していないんですよ。

このキレイなピンク色の秘密は“紅麹色素”。
すべて天然の成分ですので、安心して飲めますね。

しかも、ノンアルコール

飲んでみると、私は「桜餅」をイメージしました。
ほんのり桜の香りがするおいしい甘酒です。



甘酒は、ビタミン群・必須アミノ酸・ブドウ糖などを多く含んでいて、病院の点滴の内容とほぼ同じ

昔から夏バテ対策などに飲まれていたそうです。

また乳酸菌を微量に含むため、美肌にも効果アリ

「さくら小町」の原材料は米と麹と紅麹色素のみ。

保存料・糖類などは一切添加しておりません。

当店で販売している、白色の「麹の甘酒」も、この「さくら小町」ノンアルコールなので、小さいお子様からお年寄りまで、安心してお飲みいただけます。

「さくら小町」は限定2000本だそうです。

「限定品」ですから、一度は飲んでみていただきたい商品です。

しかし…当店は小さなお店なので、一度にたくさんは入荷できません。

でも、残り少なくなったのでぶんご銘醸さんに問合わせてみたところ、もう少しだけ分けていただくことができました。

少しですが再入荷しましたので、お求めの方はお気軽にお問い合わせください。

お電話頂ければお取り置きもしておきますよ



さいきりーふ
0972-28-7121
佐伯市城南町12番8号 カクイチタウン佐伯






スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック