大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
昨日、ホルトホール大分で開催された「創業セミナー」に参加してきました!素晴らしい方ばかりで感激!
みなさん、こんにちは

昨日、株式会社コスモの中西カオル社長にお声をかけていただき、
㈱アドコンセプトの飯田裕美社長が主催するセミナーへ参加させていただきました

--------------------------------------------------
★株式会社コスモ…大繁盛のぼり・のれん・大漁旗 作成
 http://dai-hanjo.co.jp/
--------------------------------------------------

ホルトホールへ足を踏み入れるのも初めてでワクワク
キレイだし、広いし、都会に来た気分でした

セミナーの内容は…

-----------------------------------------------------------
『「成功する開業・起業のルールと補助金活用法 「未来は自分で創る!』
「創業補助金」「経営革新計画」「小規模企業者継続補助金」など、国の補助金制度申請の手順や書き方のコツなどをお伝えします。
また、実際に補助金制度を採択された方の生の声もお届けします!
これから起業を検討している方、
新商品開発を考えている方、
今がチャンスです!

自分を信じて、未来に向かって行動しよう!
”Trust Yourself, and Action for the Future!”

2014年は、時代の転換という意味でも非常に重要な年と言われています。
大切なことはこの転換期に「誰」とつながり、「何」を目指すかを考えることです。
新しい未来に踏み出そうとする時、最初は誰しも自信なんてありません。
不安でいっぱいで、足踏み状態も長く続き、眠れない日々が…
そう、一人じゃ難しい、だけど、仲間がいれば勇気とアイデアが湧き上がる!
肩の力を抜いて、自分らしく、今を思いっきり楽しもう!
-----------------------------------------------------------

↑ここに書いている通りの充実した内容でした
後から知ったんですけどね

とにもかくにも、
講師の方々はすごい方ばかりで、
話の内容もとてもわかりやすかったし、
この方たちに相談したい
と思えるような素晴らしい方々ばかりでした

3時間というと長いな~と感じる時間だと思うのですが、とんでもない
楽しくてぜんぜん時間が足りない
もっと話を聞きたい
そう思うほど充実した時間を過ごさせていただきました

グループディスカッションもとっても楽しかったです

3~4名で、あえて知らない人と組んで、自分をアピールし、
どんな答えでもお互いに拍手をしあうのです
自分の価値を誰かに話そうと思うと、
改めて自分を見つめ直すことができて、
とってもいいことだな~と思いました

次は、白紙のA4用紙を自分の背中に貼り付けるように持ち、
みんなに自分の印象などを書いてもらいました。
ほとんど一言も会話もしていない、知らない方たちばかりだったのですが…
最後にその用紙を見た時には、素敵な言葉が並んでいて、
自分がどのように人に見られているかがわかり、思わず笑顔になりました

そして、実際に補助金を受けて頑張っている方の実体験発表
3名での対談で、とても共感できたし、勉強になりました


写真の方々は以下の通りです

--------------------------------------------------

(右)★飯田裕美さん”㈱アドコンセプト”
    広報コンサルティング
http://adconcept.co.jp/

(中央)★小野桃子さん”クローゼットムーンヒル”
      パーティードレスレンタル
http://closet-moonhill.shop-pro.jp/

(左)★古庄優子さん”カスガデザインルーム”
    印刷系 ホームページ製作
https://www.facebook.com/kasugadesignroom?fref=ts

--------------------------------------------------

みなさんすごく素敵な方ばかりでした
このような素晴らしい場に参加させていただきありがとうございました♪

中西カオル社長
この機会をつくっていただきありがとうございました

私も頑張るぞ

スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック