大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
佐伯市の方なら誰でも知っている?「株式会社サンテツ」さんの『花と野菜の培養土』を販売します!
みなさん、こんにちは

佐伯市の方なら誰でも知っている?「株式会社サンテツ」さんの『花と野菜の培養土』を販売する事になりました

とりあえず店頭での販売を今日から開始

ネット販売もする予定です

こうして店頭に置いていたら、通りかかった奥様が「土も売ってるの?これだけでいいの?いくら?」と興味を持ってくださいました

この「株式会社サンテツ」は大きな会社で、港湾事業部、管理部、通信事業部、有機資材事業部、燃料事業部、ホテル事業部などがあります。

その中の「有機資材事業部」の担当者様がとても前向きな方で、新しい売り方を考えている時に知人の紹介でお知り合いになりました。

当店で売って欲しいとのことでしたが、今までは大きな袋の業務用しかなく、小売で一般の方向けに売るにはどうなんだろうと話し合いました。

そして、可能なら、せめて半分ぐらいの大きさのもの(プランター1個分)は作れませんか?と提案したところ、こちらの要望通りのものを作ってくださいました

そして、先日たまたま市役所の前でゴーヤの苗を無料配布していてゴーヤを頂いたので、プランターを買って帰り、早速サンテツさんの土で植えてみました



本当に、丁度プランター1個分

ゴーヤがちゃんと育つかどうかわかりませんが(私は水をやるだけなので)頑張って水やりします

この『花と野菜の培養土』は、佐伯市の杉の皮を発酵させて作っているんです。

★成分:完熟バーク(杉の皮12mm以下)、焼き床土、ピートモス、パーライト、バーミキューライト、肥料「8:8:8」(チッソ、リン酸、カリ)

佐伯産の杉で作られた栄養満点の培養土でお花や作物を育ててみませんか


●株式会社サンテツ
http://www.santetsu.co.jp/



『花と野菜の培養土』
★25リットル入り 65センチプランター2個分
★13リットル入り 65センチプランター1個分


サンテツさんの土がたくさん欲しい方には配送などもしますので、お気軽にご相談ください


さいきりーふ
http://saikileaf.net
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
メール:toi@saikileaf.net


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック