大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
昨日、城南中学校の1年生Tさんが当店を「おすすめのお店紹介」で取材に来てくれました(*≧∀≦*)
みなさん、こんにちは

昨日の話。

数日前に一本の電話がかかってきました。


Tさん:「もしもし、城南中学1年のTですが、さいきりーふさんをおすすめのお店で紹介したいのですが、取材させてもらえませんか?」

マヤ店長:「ありがとうございます!うちを紹介してくれるの?うれし~!ぜひぜひお願いします!」

Tさん:「ありがとうございます。22日、学校が終わってから行ってもいいですか?」


ということで、昨日来てくれました。


写真を撮るのを忘れたので(^_^;)
でも、こんなイメージの可愛い子でした。


ちゃんとデジカメと手帳を持ってきて、ちゃんと取材して、写真もたくさん撮っていってくれました。

聞いたところ、何人かで手分けして、数件のお店を取材してまとめて、宮崎県との交流のための情報紙?のようなものを作るようです

「作ったら見せてねー!」と言うと
「はいと笑顔で応えてくれました。


こうして子供達が地元のお店を取材するっていいですよね~。
子供達と地域の交流ができるというか…

そうして地元を好きになって、外に出てもまた故郷に帰りたいと思うような、そんな大人に育ってくれたらいいな~。

そう思ってもらえるようなまちづくりを大人たちがしていかなくちゃいけないな~としみじみ思いました。

城南中学校の先生、Tさん、そう思わせてくれるステキな機会を与えてくれてありがとう


Tさんからの報告がありましたら、またみなさんにもお知らせしますね















スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 美のLABOです!!
記事読ませていただきましたのでコメント書かせてもらいます(・∀・)♪♪♪binolaboのブログは、主に芸能人の美容~ダイエットについて書いたり、トレンドのものを紹介してます。アメブロ以外に、TwitterやFacebookなどもやってますので、よかったらそちらでも仲良くして下さい☆
2014/10/25(土) 03:08:27 | URL | binolabo #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック