大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
昨日、一昨日は大分市のイオン高城へ行って出店してきました!人との出会いが嬉しい出店でした♪
みなさん、こんにちは

今日から12月
早いですね~
あと一ヶ月で今年が終わってしまうんですね~
ラストスパートしなくっちゃ

さて、11月の終わり、29日(土)、30日(日)の二日間、2回目の「イオン高城」への出店に行ってきました

こんなふうにチラシにも名前を載せていただき、ありがたいことです



7つのお店が並びました

当店で販売している「うず巻」を作っている正栄堂のけんちゃんのお友達が「ブログを見て来ました」と何人か来てくれて、とっても嬉しかったです

「チーズケーキ、ブログで見てて食べたかったんです~」と喜んで買って行ってくださる方も

また、前回イオン高城で出店した時にお買い物してくれたおじいちゃんがまた来てくれて…

そんな人と人とのつながりが嬉しくて、イベント出店やりたくなっちゃうんですよね~

大変ですけどね

さて、すぐに日心太鼓の皆さんが到着

↑ちょっと遠目でわかりづらいかもしれませんが、このイオン高城でのイベントにご尽力いただいた長野総務課長さん
本当にお世話になりました



11時からの1回目の演奏が始まると、人もどんどん増えてきました

日心太鼓、ホントいいわ~

そして、演奏が全て終わってアンコールが始まったところで雨が降り出して、大急ぎでお片付け

なんとか、太鼓も濡れずに済んだようです

二回目の演奏は、雨も上がったり止んだりしていたので、とりあえず外でやるように準備していたのですが、やはり雨は止まず…
急きょ予定を変更して、一階、二階を全て演奏しながら練り歩かせていただいて、私達が出店している正面玄関で演奏していただきました。

狭くて思うように演奏できなかっただろうに、いつものように元気いっぱい楽しそうに演奏してくれました

日心太鼓のみなさん、いつもありがとう


そして…

リーダー山田とサブリーダー穴井が朝から何度も言うんです。
「はい!今日は6時半に撤収!時間厳守ね!中(打ち)上げですからね!」と…
彼らいわく、それが一番大事なんだそうです


片付けも早い

私は野田君と二人でやっとやっとついて行っています

さて、前回の中(打ち)上げもこのお店だったのですが…



イオン高城の長野総務課長のオススメのお店

サバの刺身がちょーウマい

ここのマスターは菅原文太みたいな感じ



シブイマスターのお店でふざけるこの二人

数日間の出店の場合、最終日は片付けして遅くなるし…ということで、最終日の前日に打ち上げをするんだそうです。

それが楽しみで露天商をやってるんだと豪語していました


29日(土)、30日(日)の二日間はネット接続がほとんどできませんでした・゜・(ノД`)・゜・
だから、リアルタイムでアップができなくて…


ブログでまとめてのお知らせですみません

インターネットできないってなんて不便なんだろう
と改めて思いました

二次会まで行って、明日も出店するのに、飲んで騒いでとっても楽しかったです

さて、12月はお歳暮もあって忙しくなると思うので、イベント関係はまた来月か再来月から頑張りましょう

みなさんは、3日間お疲れ様でした



◆問い合わせ先◆
さいきりーふ
http://saikileaf.net/
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
メール:toi@saikileaf.net






















スポンサーサイト
コメント
コメント
1. シャキーンっとね
お疲れにゃんこ(=^・・^=)
頑張ってるにゃんこww
2014/12/01(月) 20:28:40 | URL | エムオーツー #79D/WHSg [ 編集 ]
2. はじめまして('-'*)ヨロシク♪
自分が書く時のネタ探しに色々見ててぶつかりました。
HARUKAです。ごあいさつがわりにコメント。
((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス
2014/12/01(月) 23:04:22 | URL | haruka #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック