大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
骨髄バンクをご存知ですか?人はいつも誰かの為に生きている、生きられると思う今日この頃…
みなさん、こんにちは

今日は、先日お友達から紹介されたお話をちょこっとしたいと思います。

みんな、自分が病気もせず健康な時には気づかないけど、自分が当事者になった時に何かに気づき、動き出すということ、病気に限らずありますよね。

このチラシを発行している方もそうだったようです。


自分が白血病になって、初めて骨髄バンクの大切さを知ったそうです。

そして、このチラシを作って、周囲の方々に少しでも興味を持ってもらおうと、チラシを配って歩いているそうです。

私にできる協力は、こうしてみなさんに宣伝することぐらいしかできませんが…

あなたの骨髄が誰かの命を助けられるかもしれません。

どうぞ、協力してあげられるなら協力してあげてください。





どうぞ、よろしくお願いします。







スポンサーサイト
コメント
コメント
1. 骨髄バンク
登録は簡単ですが、なかなか大変らしいです。
現役看護師さんらに聞いても、登録者はほぼと言っていいほど、無いらしいですよ。

提供の時は一週間程休むし、会社休めるかな?とかいうことや、休めば賃金が減るし、激痛もあるらしいから、なかなか難しいです。
2015/12/23(水) 13:02:47 | URL | 若鷺ちゃま #79D/WHSg [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック