大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
佐伯市は梅雨明けしたそうです(;´Д`) 熱中症予防にはミネラルたっぷりの塩が一番!!
みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

さいきりーふには、エアコンがありません(;´Д`)

スタッフのみんなが熱中症などにならないか、倒れないかと、毎日ヒヤヒヤしています。

みんなごめんね~( ;∀;)

今日は、いろんなお客様も来店して下さり、冷たいお水をお出しするぐらいしかできず、汗だくになっているお顔を見ていると、申し訳なさでいっぱいです。

みんなが倒れてしまったり、パソコンやその他の機器が熱で壊れても困るので、多少なりとも店舗内には食品もありますし、なるべく安くエアコンが買えないかといろいろ検討して、今日やっとエアコン購入に踏み切りました!
一括で買うのは無理だと判断し、ローンで購入( ;∀;)
頑張らなくてはいけません!!


それはさておき、現場で働く方や、子供たちは外で遊んだり、アウトドアする方もいらっしゃるでしょう。

毎日ニュースでは、熱中症で何人病院に搬送されたとか、そんなニュースが流れています。

自分の身は自分で守る!

熱中症対策はしなくてはいけませんね。


今日の最後にご来店くださったのは、当店取扱い商品の「鶴見の塩」の社長!

この暑い店内で、塩の話で盛り上がりました!ヽ(*´∀`)ノ





↑今当店で取り扱っているお塩はこの2種類なのですが…。


世の中では「塩分控えめ」がよくうたわれていますが、ミネラルの多い塩、混ざりもののない塩は適度に取り入れたほうがいいんですよヽ(*´∀`)ノ

夏は特に、汗で体内の塩分やミネラル分がどんどん排出され、熱中症や脱水症状になってしまいます。

良い塩と良い水を一緒に、一日数回とると、熱中症にならないよね~という話をしていたら、社長が

「そうそう。オレの友達が毎年熱中症で苦しんでいたんだけど、鶴見の塩を舐めて水をいっぱい飲んでたら、熱中症にならなくなったんだよ~と喜んでて、それからいつもウチの塩を買ってくれるんだ!」と話してくれました。


IMG_4488_R.jpg


↑当店で今取り扱っているお水はこちら。

左:SOD(佐伯市宇目の水)
真ん中:瀬会の源水(佐伯市海崎の水)
右:一万年の雫(佐伯市宇目の水)


全て500mlで店頭の冷蔵庫で冷やしてあります。

瀬会の源水2Lと一万年の雫1.5Lも、冷やしてないけど店頭にありますよ(^O^)


セットで使えば熱中症にも負けないかも!!


お中元で「熱中症対策セット」を作ろう!という話もあったのですが、今回のチラシに載せきれなかったので、ここで宣伝させていただきますねヽ(*´∀`)ノ


ホントに熱中症になりそうな方は、ぜひぜひ試してみてくださいねヽ(*´∀`)ノ





【お問い合わせ】
佐伯市特産品販売店 【さいきりーふ】
http://saikileaf.net
代表:高橋まや
携帯:090-8588-2387
〒876-0806
大分県佐伯市春日町8-15-102
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
E-mail:toi@saikileaf.net
LINE ID:maya510
カカオトークID:saikileaf
Skype:tarepanda510








スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する