大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
14日に付くはずだったエアコン。やっと昨夜付きました!!
みなさん、こんにちはヽ(*´∀`)ノ

エアコンがあまり好きではない私ですが、毎日お店の中で、首タオルをして、汗だくで仕事をしていると、頭が働かなくなってきたりします。

あまり暑すぎるのも良くないですよね。

扇風機だけでは、熱風を回しているようなものですしね~…

スタッフもこんな暑い中、毎日よく頑張ってくれてるな~と感謝です。

販売する商品もあまり置いていないこんなお店でも、毎日誰彼と来て下さいます。

その度に「こんなエアコンもない暑いお店に来てくれてありがとうございます」と言いながら、店内で汗かきかきおしゃべりをしておりました。

私一人ならいくらでも我慢するのですが、
やはり、いろんな意味で仕事に支障が出てもいけないし、スタッフやお客様に申し訳ないので、
意を決してエアコンをローンで購入!!

しかし!!

14日にやっとエアコンが付く!!

と思っていたら…

なんと!不良品で取り付け断念(T▽T)

そして!

昨日、業者さんから連絡が入り、夕方の4時から6時に来てくれるとのこと。

楽しみに待っていたのに…

今度は連絡の行き違いで、業者さんはエアコン本体はさいきりーふに届いていると思って来たのに、来てみたら本体がない!

確認したら、業者さんの会社に届いているとのこと。

「大変申し訳ないんですけど、もう一日待ってもらえませんか」と言われたのですが…

「申し訳ないけど、今日は絶対つくと思ってたから明日用事入れたし、誰もいないかもしれないから、今から取りに行って今晩付けてもらえませんか?」と言ったら、「わかりました!すぐに取りに行ってきます!」と言って、大分の会社に取りに帰ってくれました。

それが夕方の6時半頃。

2時間ちょっとでエアコンを持って帰ってきて、取り付けてくれました!!

工事が終わったのは10時半頃でした。

とりあえず、今日から店に来てくれるみんなに快適に過ごしてもらえるので良かったです。

工事が終わって、業者さんに「わがまま言ってすみません。本当にありがとうございました。」と言って、冷たい因美茶と、シッカリお中元のチラシも渡しましたヽ(*´∀`)ノ

エアコン


「ホウレンソウ」、報告、連絡、相談、大事ですよね。

そして、書類への変更の書き換えも!

書類に変更点さえ、手書きででも書き換えてくれていたら、現場の方はそれを見て動いているわけなので、エアコンをちゃんと車に積んできて取り付けられていたのです。

いろんな人が関わって、連携して仕事をしていくわけですから、誰が見てもわかるように処理をすることって本当に大切ですよね。

昨日は、スタッフとも、ある営業に来てくださった方とも、お互いの気遣いや配慮、相手のためにすることが自分の為にもなることなどを話しました。

昨日はそんなことを深く考える日だったんだな~ヽ(*´∀`)ノ

何はともあれ、今日から当店に来てくださる皆様、いつでも遊びに来てくださいね♪


追伸:昨日も直接お中元のチラシを取りに来てくれたり、ご来店してお中元のお申し込みをしてくださったお客様がいらっしゃったのですが、暑くて本当に申し訳なくて…
これからは、お待ちいただく際も「中に入ってどうぞお待ちください」と言って涼んでいただけると思うと、嬉しくてたまりません♪



佐伯市特産品販売店 【さいきりーふ】
http://saikileaf.net
代表:高橋まや
携帯:090-8588-2387
〒876-0806
大分県佐伯市春日町8-15-102
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
E-mail:toi@saikileaf.net
LINE ID:maya510
カカオトークID:saikileaf
Skype:tarepanda510







にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する