大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
弥生産の「にこまる」と「ひかりちゃん(ひのひかり)」が美味しいんです!
こんにちは(´∀`)

毎日食べるお米のお話♪

というか、食についてのお話を、昨日聞いてきました(´∀`)

そのお話がとってもよかったので、ちょっとだけ書きますね。

生まれた国や県や市などによって、食べるものって違いますよね。

醤油や味噌は、かなり味が違うと思うし、お米やパン(小麦)も味や質が違います。

身体も、生まれ育って食べてきたものによって体質が違うので、例えば、野菜を全く食べずに肉しか食べてこなかった人が急に生魚を食べだすと体調の変化が現れたり…

身体に良い食べ物は、やはり日本食だそうです。

そして、地元の新鮮なモノが一番体に良いとのこと。

やっぱりそうですよね~(^^♪

そして、牛乳や小麦は積極的にとらなくてもいいと。

食品にはそれぞれ体に及ぼす影響の優先順位があるそうで…

飽食の現代に栄養価の高いものは、本当は身体は求めていないようです。

うん、わかる気がする。

やはり、昔ながらの、粗食、小食が身体にはいいんですって。

そんなわけで、地元のお米と、お味噌と、干物と、かぼす、しいたけ、マリンレモン…美味しいものがたくさんある佐伯市に住んでることが、なんだか嬉しくなりました♪

つい2日前の8月18日にJA大分でかぼすの旬宣言式がありました。

当店で販売させていただいている「市原かぼす園」のかぼすのお話は後程するとして、この「市原かぼす園」の市原庄一さんの作るお米が美味しいんです!!

籾に包まれたままお米用の保管庫で保存されていて、注文してから精米して持って来てくれるので、古米とは思えない美味しさなんです!!

まだ少し在庫があるようなので、皆さんにも食べて頂きたくて、投稿しました(^^♪




gatag-00001348.jpg


●お中元特集ページ
http://saikileaf.net/gift/2016_oseibo.html

↑このページの10番と11番がお米が買えるカートになっています(^^♪


よろしければ、ぜひ一度食べてみて下さいね(^^♪





佐伯市特産品販売店 【さいきりーふ】
http://saikileaf.net
代表:高橋まや
携帯:090-8588-2387
〒876-0806
大分県佐伯市春日町8-15-102
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
E-mail:toi@saikileaf.net
LINE ID:maya510
カカオトークID:saikileaf
Skype:tarepanda510


にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 佐伯情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村






●ファスティングをキーワードに探してみました( ̄▽ ̄;)
私もどれかやってみます♪身体リセットしよう!!
といいつつ、まだやっていませんが…
8時間ダイエット継続中で○キロ痩せました(*゚▽゚*)
まだまだがんばるぞー!!





















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する