大分県佐伯市特産品販売店 さいきりーふ
大分県佐伯市の美味しいもの、楽しいことなどをご紹介♪
1本の間違い電話?が2日前にかかってきて、今日4時間かけてさいきりーふに来てくれました!
みなさん、こんにちは(^^♪

大分県佐伯市の特産品販売店「さいきりーふ」の代表、高橋まやです(^^♪


今日は素晴らしいお客様がご来店になりました♪

見た目はイラストの男性をもっとガッチリふっくらさせた感じで、
やる気満々パワー全開!!
そんな雰囲気の方でした。





そもそもは2日前。

この男性Ⅰさんからごまだしのお問合せの電話がかかってきました。


I さん:実は2日前にも佐伯に行ってごまだしを食べたのですが、とっても美味しかったので店でも出したいし売りたいしと思っているのですが、卸とかはしてもらえますか?

まや:はい、できますよ。どこのごまだしがよろしいでしょうか?

I さん:どこの?そこは○○○さんではないのですか?

まや:はい。うちは佐伯市の特産品を取りまとめて販売しているお店です。


どうやらⅠさんは佐伯市の生産者や業者に1件1件電話をするつもりでかけた1件目がさいきりーふで、事情を説明したら「明後日伺ってもいいですか?」と言われるので「どうぞ」と言って、今日会うことになったのです。

間違い電話だったんですね(;´∀`)

でも、間違ってよかった~!
何件も電話したり、商品取り寄せたり、見積もり取ったり、時間かかるな~と思って気が重かったんですよ~。
連絡するのがさいきりーふさん1件で済むからホント助かります!

そう言って下さいました。


そんな話をしつつも、実家や数店舗あるお店が熊本震災で被災し、ほとんどが全壊や半壊で、自宅はいまだに手つかずのままだそうです。

お店もやめようかと何度も思ったと…

それでも、従業員もいるし、みんなを路頭に迷わすわけにいかないと、社長や重役クラスは給料なしで、仕事がなくても出勤させて、数ヶ月間給料を払い続けているそうです。

私だったら…そんなふうにできるかどうか…

胸が痛くなりました。


そんな中でも、再起をはかって飲食店をやろう!と決めて動き出した時に、なぜか「佐伯だ!」と思ったのだそうです。

今日も、最初は大分のモノで何かしようと思ってて…と話せば話すほど「佐伯にほしいもの全部あるやん!」ということで、Ⅰさんは目をキラキラさせながらお話ししていました。

つらい状況の中でも、寝ずに仕事の事を考えて、動いて…強くてすごい人だな~と思いました。

そう言う人とのおしゃべりは、本当に楽しいですよね。

こちらまでそのパワーをいただけると言うか…。


そして、エソのごまだしがいいな~とおっしゃるので、一緒にお昼ご飯に「味愉嬉食堂」へ行きました。

しみじみと「うん、おいしい、いいな~」と、本当に美味しそうに食べてくれて嬉しかったです。


そして、気になる物を海の市場マルでお買い物して、当店のモノもいくつか差し上げて、帰って味見してみて、また連絡をくれると言うことになりました。


Ⅰさんも何度も言っていましたが、出会いとかご縁というのは、本当に不思議なものですね。


Ⅰさん、間違い電話をしてくれてありがとう!

これからも、よろしくお願い致します(^^♪


みなさんも、ご縁を大切に♡





佐伯市特産品販売店 【さいきりーふ】
http://saikileaf.net
代表:高橋まや
携帯:090-8588-2387
〒876-0806
大分県佐伯市春日町8-15-102
TEL:0972-28-7121
FAX:0972-28-7122
E-mail:toi@saikileaf.net
LINE ID:maya510
カカオトークID:saikileaf
Skype:tarepanda510



















スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する